〓 考察:評価されている数とは・・

以前、2021年に2度目の反省を調べましたが

・・考察:重複落札者数にみる反省 (vol.2)・・

今回もサクッと調べてみました(笑)

↑年明け元旦の時点で、今までの13年間の累計で捉えると「3,347本のオールドレンズ
個体数
」を扱っています。そのうちの70%超がオーバーホール済みでのヤフオク!出品本数です・・まさにこれが転売屋/転売ヤーたる所以ですね(笑)

ヤフオク!でオーバーホール済みで出品しご落札頂いたご落札者様の「凡そ30%未満しか
オーバーホール/修理のご依頼が来ていない状況
」なのがなんとなく分かります(汗)

確かに、必ずしもオークションで落札していた人が、手持ちのオールドレンズをオーバーホール/修理に出すとは限らないので一概に指摘できませんが・・まぁ~それでもなかなかショッキングな数値です(笑)

逆に言うなら、ヤフオク!で当方がオーバーホール済みで出品したオールドレンズを手に入れて「どんなふうに整備されているのかが分かる」にも関わらず、手持ちのオールドレンズの
オーバーホール/修理をご依頼頂けない・・と言うのがリアルな現実です(汗)

・・これは一つの心に突き刺すべき如実な数値結果です!(涙)

さらにヤフオク!にオーバーホール済みで出品しご落札頂いたご落札者様からのご評価に至っては、実に「凡そ30%のご落札者様が何も評価されない」ワケで、いわゆる「一見客」的に「あぁ~こんなレベルなんだ、じゃぁ~もう二度といらないな!」との暗黙のご評価が漂っているご落札者様が大勢を占めているのが分かります(涙)

するとヤフオク!に出品したオールドレンズ達の数の「凡そ3割」しかオーバーホール/修理のご依頼メールが着信せず、さらにヤフオク!のご落札者様数の「凡そ3割」からも「ダメだな
こりゃッ!
」とのご指摘なワケで・・なかなかに、本当になかなかハードな数値結果です(笑)

・・いつも偉そうな事ばかり言っているが、これがリアルな現実(笑)

まぁ~そうは言っても、この数値結果を踏まえて真摯に猛省しても、だからと言って気概を以て臨んでも、そのまま技術スキルが向上するワケでもなく(笑)、詰まる処「まさに詰まっている状況」と捉えるしかなく、それら「7割/3割の人達の顔をどうやってこちらに向かせるのか?」を考えると胃が痛くて仕方ないので(笑)、ここは一ついつものように (得意な) 逃げを
打って「3割と7割の人達をひたすらに頼るしかない!」と言うのが結論だったりします(笑)

実際、今までも「藁を掴むのは意外にも上手い」だったりするので(笑)、何の心配もして
いません (昔から浮き草の如く人生を漂っている)。

・・結局、毎度の事ながら、何一つ進歩しないヤツ!(笑)

小売業界で言えば「8:2の法則 (パレートの法則)」ありきで(笑)、売上の8割を稼いでいるのは実は僅か2割の優良顧客でしかない・・との話なので、それからすれば何となく理解できると言うか、もしかしたら「自分は3割だからもちょっと優れてるかも???」的に喜んで
いるほうが「人間幸せが一番」みたいな話です(笑)

SNSやサイトの誹謗中傷などで思い込みが酷いと罵られても(笑)、それがこんな処で役に立っているワケで、なかなか捨てたものでもありません (思い込んで信じてしまったが勝ちョ)(笑)

まぁ~ダメダメな自分の人生はもう慣れっこなので(笑)、焦らず気負わず平静を装ってニコニコしているのが一番でしょう!(笑)

くだらないお話でした・・(汗)