どうやら新型コロナウイルスのワクチン後遺症のようです・・(涙)

いつも超長文で読むのが辛い、読む気にならないとお叱りのメールを頂戴するので、今回は サクッと・・(涙)

実は昨日月に一度の診療日で掛かり付けの総合病院に行きましたが、ここ最近のカラダの状態について先生に相談したところ、新型コロナウイルスのワクチンの「後遺症」かも知れないと教えて頂きました (副反応ではなくて)(涙)

私は過去に二度倒れているので (その都度呼吸困難で緊急入院) 慢性喘息と血栓による肺細胞の壊死から30分以上歩き回るのが困難な状況です。

それはその二度倒れた時からず〜ッとカルテが残っているので先生も十分ご承知なのですが、最近のカラダの変化・・2〜3時間しか起きていられない。2〜3時間起きては3〜4時間 寝てを繰り返す日々を送っています。

さらに前述のとおり相変わらず30分以上立ち上がって動きまわると呼吸が荒くなり、しまいには気持ち悪くなり失神寸前まで至ります。

特に食料品を買い出しに出ている時が一番怖くて (恐怖で) ちょっと買うかどうか考え倦ねていると息が上がって気持ち悪くなってきます。その買い出ししている食品スーパーには入口に 一箇所しかベンチがなくて、たいていの場合そのベンチにはご高齢の方々が座っていらっしゃり私が座れる余地はありません。

すると他に座る場所がなくてしまいにはフラつき初めて危ないので何処かの商品陳列棚に掴まりつつしゃがんだりします。すると当然の如く他のお客さんが店員に報告して大騒ぎになるので、それもできるだけしたくはなくて、何とも苦しい30分を過ごしつつやっとの事で食料品を調達しています。

そんな話しを今まで子供達にしてこなかったので、お父さんは元気で留守がいいではありませんが(笑)、最初倒れて入院していた事を知った時は相当に叱られました・・!(怖)

昨年二度目に倒れた時はちゃんと子供達にも連絡したので叱られませんでしたが、昨今の新型コロナウイルスのせいで面会禁止なので子供達からのLINEメッセージは相当な数でした(笑)

まぁ〜おかげで入院生活の中でつまらなかった日は少なくてありがたかったです (子供3人居るので一人ずつ返信すると意外と大変で面倒くさい)(笑)

いや・・サクッと述べるといいながら既に余計な話しをしています・・(笑)

オーバーホール作業を進めなければオーバーホール済でのヤフオク! 出品も叶わず、結果一カ月の生活費を稼ぐ事もままなりません。それは百も承知なのですがどう言うワケか今年に入ってから「意欲減退が酷い」状況でとても作業する気持ちが湧きません。

さらに今年に入ってから息が上がる頻度が増して再び血栓の存在を相当疑って先月には今一度精密検査したのですが体内に顕在していた血栓はほぼ溶けて消えていました。もちろん心臓の左室にあった血栓なのか炎症も消えているらしく心筋梗塞の懸念も低くなっているようです。

そもそも最初に倒れた時は左足の臑に血栓があり、それが飛んで心臓を経て肺に廻りました (だから10%以下しか呼吸できていなかった)。二度目に倒れた昨年も相変わらず足の臑の 血栓が飛んで肺に到達し、今度は一部が心臓に留まったらしく心筋梗塞を併発しました。しかし昨年の足の臑は右脚だったのです。

そんなワケで両足に血栓ができるようで歩き回るべきかと思うのですが、肺細胞が既に壊死しているので息が荒くなり危険との事です。

作業する意欲が沸かず息も荒くなり1日に何度も寝ている始末で、それらの症状を先生に相談したところ昨年末12月に2回目のワクチン接種から症状が発症している事でもしかしたら「後遺症」も検討の余地に入るとのお話でしたが、そもそも新型コロナウイルスやワクチン、或いは「後遺症」との関係性もよほど酷い症状でない限りなかなか掴めないようです。

どうやら昨年中に生じていなかったカラダの不具合が今年に入ってから起きているものの、
それらを病例として示すような兆候も証拠も顕在せず先生にとっては「???」みたいな話しのようです(泣)

逆に指摘するなら最初に倒れた時と昨年の2回目とカラダに起きていた症状は逐一同一だったので、どうして今年に入ってから変化したのかを探るべく精密検査に臨んだ次第です。

何某かの難病ならともかくも思い当たる節が無いので難しいのでしょう。現実に症状が発生していてその中で特に息が上がる要素についてワクチンとの関係性も高いのかも知れません (先生はハッキリ言いませんが)。

とにかく自分でも何かおかしいと気づいて3回目のワクチンを敢えてしていないのでワクチン接種は暫く様子見したほうが良いとの先生のご指摘でした。

そんなワケで、なかなか作業に手を付ける気持ちが湧かず、プラスして悶々としていると徐々に眠気が襲ってきて寝ている始末でまるで時間を台無しにしている毎日です。倦怠感が酷いのかと問われればそれ程ではないにしてもしかし実際にムリを続けている (ムリして起きていると) 相変わらず食料品を買い出しに出ている時と同じように気持ち悪くなってきて失神に近づきます (小さな頃から貧血症だった/よく倒れていた/二十歳を過ぎても駅のベンチで失神していたりした)。

・・情けない(涙)

特にオーバーホール/修理をご依頼頂いている皆様方には本当に申し訳御座いません!(涙)

既に相当な時間お待たせしているにも関わらず相変わらずこのような現状で、何一つ弁明できません。

・・申し訳御座いません!!!!!

今暫く時間的猶予を恵んで下さいませ・・。

今まで掛かり付けの先生は順に替わって4人目ですが、その4人の先生総てに「生まれた時1,500gの未熟児だった」話しをすると (ッて言うか既にカルテに記載されているみたい) 貧血症なのも納得できるらしいです。要は成人するまでに、或いは成人してもなお本来備わるべき機能が熟成されないのが未熟児らしいので、さすがに半分以下の1,500gだと何某かの機能に影響を来し人間としての本来の性能を発揮しないようです (確か昔漫画で早く人間になりたいって言うアニメがTVで流れていたような?/妖怪人間ベム/白黒TVの時代です!)(笑)

はい、確か昭和43年辺りのTVアニメで (当時はマンガと表現していた) 小学生だったので 口を開けたまま見入っていてよく母親に口を指で閉ざされていました(笑) 当時12型だったのか白黒TVは和室のタンスの上に置かれていて、ご近所の子供達が何人か観に来てました(笑)

・・今となればまるで懐かしき昭和かな?!(涙)

ある意味良し悪しは別として国を総じてある一つの方向性に向けて (それは高度経済成長なのでしょうが) 一心不乱に皆が協力していた時代でその活気を子供ながらに感じ取っていた時代でもあります。はたして今の世にそのような活気が国民の中に漲っているのか、今一度政治家達は自らの幼い時代を思い起こしてもらいたいです・・。

もっと言うならそんな事柄を政治家に託しても叶わないので、自分の子供達には時代を超えてあくまでも自身が納得でき得る人生を歩むよう促しています。納得さえできればきっと何時かのタイミングで自身の人生は方向の修正が叶うと信じています。

今ドキのウクライナの現状、或いは様々な原料高騰に伴う物価高、当然ながらいまだに収まりを示さない新型コロナウイルスなど、まるでカオスの如く次から次へと様々な与件が現れますが、それにヘコたれたらタダタダひたすらに生活が苦しくなるだけです。もっと言うなら先の大戦で敗戦して焼け野原になった日本を立ち直らせてくれた先達の血も滲む必死な努力に想いを馳せるべきです!

・・となればまさに当方のDOHがその必然性に想い至るワケで、ここは一つ是が非でも こだわってオーバーホール/修理を仕上げていきたいと改めて覚悟した次第です (何となく
こじつけにも見えますが
)!

・・と格好いいコト言ってますが実の処もう少し時間くださいと言うお願いです(笑)