オーバーホール/修理受付の概要と料金

当方の本業はオーバーホール済でヤフオク! にオールドレンズを出品する『転売屋/転売ヤー』です。その傍ら同じオーバーホール/修理の機会を皆様にご提供しているに過ぎず「修理専門 業者」ではありません。(以下の図表はクリックすると拡大表示します)

この業で1カ月間の生計を立てているため毎月中旬までヤフオク! 出品を行い月末の資金繰りに備えています。1カ月通して日々オーバーホール/修理の作業をしている一般的な修理専門業者とは異なるので、そのような対応を求められてもお応えできません。
(そのような対応を期待される方はプロのカメラ店様や修理専門会社様にご依頼下さいませ)

  • 1カ月間の作業配分は月末の資金繰りを基に計画しているため変更できません。
    (ご納得頂けない方はオーバーホール/修理をご依頼されぬようお願い申し上げます)
  • 月末の任意のタイミングで翌月分の『オーバーホール/修理受付可能本数』を当ブログに告知しご依頼を募ります。

  • 月末に告知した「オーバーホール/修理受付可能本数」締め切り後は、翌月末告知のタイミングまでお待ち下さいませ

  • オーバーホール/修理受付に漏れてしまった方は申し訳御座いませんが、翌月末の告知時に再度ご依頼頂く必要があります (留保しません)。

  • オーバーホール/修理の作業順序は当方に品物が到着した日付を以て「受付日」とし作業の順番に組み入れます

  • 会員種別により実際の作業順序は多少前後します。

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【会員制によるオーバーホール/修理ご依頼を承ります】

単会員 (N):納期優先の会員種別。限定的なDOHによるオーバーホール/修理を実施。
定額会員 (T):料金優先の会員種別。一般的なオーバーホール/修理にてお手頃価格を用意。
本会員 (M):整備内容優先の会員種別。DOH完全実施による本格的なオーバーホール/修理。

  • 会員種別に関係なく登録時/ご依頼時はオーバーホール/修理の注意事項 (特約事項)にご了承頂く必要があります (ご依頼と同時にご了承頂いたものと見なします)。

  • 年会費は入会月を基点とした12カ月を1年とし経過後の翌月に一括請求します (初回のみご請求時に同時請求/振込手数料会員負担)。

  • 着手料 (事務/作業内容管理手数料) は単会員のみに発生しご依頼の都度ご請求します。
  • 商品確認は商品到着日当日を含めて3日以内が期限です (不具合などのご連絡も同じく
    3日以内に限り対応)

  • ご請求代金のお支払いは商品到着日当日を含めて3日以内の銀行振込のみです。

  • 単会員の作業は納期の制限上、受付順 (到着順) を繰り上げることがあります。

  • 納期は可能な限り規定期間内に努めますが超過することもあります。

  • 「減額申請」は完全なDOHを施さない単会員/定額会員では発生し得ません。
    (減額申請は返却時当方より掲示した場合に限り申請が可能です)
  • 送料は往復運賃をご依頼者様にご負担頂きます (但し本会員のみ返却時当方負担)。

  • 各会員から別会員への移行登録は都度年会費をご請求します (但し単会員への移行は
    着手料のみ発生します)。
  • 年会費/着手料は如何なる理由があっても返金/割引できません。

  • 会員の脱会は会員より申請される「脱会申請」のみ受け付けます。

  • 料金・規定・対象などは任意に事前通告無く変更することがあります。

  • 各項目の詳細はオーバーホール/修理承りの注意事項 (特約事項)に明記しています。

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【オーバーホール/修理の作業内容と料金一覧】

  • ※1:単会員のDOHは必要箇所のみの最低限な「磨き研磨」に限定して実施し筐体外装の「磨きいれ」は施しません。

  • ※2:本会員のDOHは今まで同様完全に徹底した「磨き研磨」を実施し筐体外装も「磨きいれ」を施します。

  • (2) (3) (4) は重複して請求しません (いずれかの作業のみ実施)。

  • (3) は (2) と (4) の作業を含みます

  • (5) ~ (10) は (2) ~ (4) の作業に対し必要が生じ作業した場合「個体別ご請求上限額の範囲内で加算請求されます。

  • (11) は「個体別ご請求上限額に拘わらず作業発生時は加算請求します。

  • (11) はご依頼時に限り請求します (当方判断による掲載時は無料)。

  • (10) は組み上げ時、個体固有に発生した作業なので無償にできません。

  • 定額会員の(3)は単に解体後グリースアップして組み戻すだけの一般的な最低限のオーバーホールです。

  • 定額会員の作業は最低限の修復/調整しか施さない為 (6) ~ (11) は発生せずご請求上限額以内に収まる作業しか行いません

  • 定額会員の作業はご請求額上限の制限から完全に全ての不具合が改善できない場合もあります

  • 定額会員の料金体系にはDOHを含みません (請求があっても実施しません)。

  • 各会員から別会員への移行登録は都度年会費をご請求します (但し単会員への移行は着手料のみ発生します)。

  • (11) を除き1個体のご請求額は例外なく上限額を超えません

  • 年会費/着手料は如何なる理由でも返金/割引できません。

  • 料金・規定・対象などは任意に事前通告無く変更することがあります。

【会員別の料金目安】

  • 但し、定額会員は (7) ~ (9) 及び (10) ~ (11) を実施しないので含んでいません。

  • (5) ~ (10) は (2) ~ (4) の作業に対し必要が生じ作業した場合「個体別ご請求上限額の範囲内で加算請求されます。

  • ※1:オーバーホール作業時の (5)、(6)、(10) を含まない最も多いご請求価格帯の目安。

  • ※2:内部の部位/箇所 (ヘリコイド関連トルク調整・絞り機構関連・マウント部内部含む
    制御系) 別に作業料が発生します。

  • ※3:(11) を除き1個体のご請求額は例外なく上限額を超えません



★ご依頼前に必ずオーバーホール/修理の注意事項 (特約事項)をお読み下さいませ。
★ご依頼はご依頼受付フォームよりお願い申し上げます。